S.Asada

仕事,趣味での思いつき

TOP > 2019年05月

他社の熱風ヒーター製品調査

他社の熱風ヒーター製品調査

TESCO社(英国)製熱風ヒータの調査  2019年6月28日 Fintech.co.jp 浅田 トップページへ戻るTESCO社のハンディ一体型の熱風ヒータを調査した。(製造は中国)                              450℃最大風量で運転中。紙箱は発火した。商品:TESCO  ホットエアガン 仕様:熱風温度デジタル表示付  3本ノズル付き 110V/650W 100~4...

... 続きを読む

全ての人に勧める左足ブレーキへの切り換え (ドラテク)

全ての人に勧める左足ブレーキへの切り換え (ドラテク)

※右足のみでアクセルとブレーキを踏み分ける運転方法は禁止すべき トップページへ 左足ブレーキとは  2ペダルの自動車運転テクニックとして、右足はアクセル専用,左足はブレーキ専用として使い分ける運転方法。アクセルとブレーキの踏み間違いが起こらない、ブレーキを踏むまでのタイムロスが少ないので、停止距離が短くなって事故防止につながる、車庫入れや曲がりくねった道などで加減速がスムーズにできる等のメリットが...

... 続きを読む

同感です * by 北村邦彦
全てのコメントに共感を覚えます
私は 1979年に トヨタ・スプリンター E-AE70型(AT車)を新車購入以来 今日まで AT車は、常に左足でブレーキングしています。
仕事柄 日中はMTのトラックを運転していますが MTとATの 意識・操作の切り替えも全く問題なく
要は 「慣れ」ですね。
私の妻は 結婚後 免許を取得しましたが(30年以上前です)当時は AT限定 などというモノはなく 一部の身障者?の方以外は、全員がMT免許の時代ですね。
・・・で 妻が免許証を交付された当日 私が助手席に座り
妻がドライバーで 近隣の空き地へ行き 左足ブレーキの特訓をさせました ・・・ 以来 妻も 左足ブレーキオンリーで、踏み間違いとは全く縁がない・・・そりゃそうだ   踏み変えていないのだから。
ただ 今となっては 妻の折角のMT免許ですが 3ペダル車は 運転できないそうです(笑)・・・まぁ AT車しか乗る事は無いので問題ないですがね!